Tokyo Tango Marathon, Rueda de Tango, Tokyo Tango Long Weekend,,,

ここGotembaで何回かTango Marathonを企画したことがあったので、SさんからTokyo Tango Marathonの企画に声をかけられた。
自分は、ヨーロッパでのタンゴマラソンにあまり詳しくないが、北米のには行ったことがある。
全米から参加があり、まあタンゴの教師+上級者が多数参加していた。北米で有名なDJも沢山きていた。
まず、このような企画が日本で出来るかという話題になったが、難しいと思う。
時間は、金曜の夜~日曜の夜まで50時間のNon StopでDJが行われた。また、全員ホテル泊で会場までのバスはボランティアだ。

日本ではまず長時間踊ることに、慣れていないので、まず長時間(がつがつしないで)踊ることから、考えないといけない。
そういう意味でIさんが、Weekendのミロンガを連結して長時間踊れる企画をやったらどうかと提案した。これが、Tokyo Tango Long Weekendになる。東京にはミロンガが沢山あり、普段でも時間が重なってしまい、人が分散する傾向があるけど、それぞれのイベントのオーナー間では成立し難い一貫したコンセプトで、長時間のミロンガに慣れていただくとの思いがこもっていた。
Iさんの提案で、同調した4人で、1月の初旬に先のTokyo Tango Long Weekendを企画推進することになった。その後、Feedbackを得て、Tokyo Tango Marathonへとつなげる予定だった。
企画がスタートしたのは、12月に入ってからで、Iさんがまず会場と折衝して企画の日程と場所を決めた。そして、私はポスター造りを行った。


#7

企画としては、1月を切っており、詳細な日程も、WEB SITEも出来上がっておらず、試行錯誤が続いた。

12/11 、Sさん主催のミロンガにいった。
やはり、昼間のミロンガはいい。明るい時間は、光が違う。

http://www.flickr.com//photos/mas_to/sets/72157628393594453/show/

しかし、残念なことに、このミロンガで、終了となってしまう。

さて、ようやく年があけ、いよいよTokyo Tango Long Weekendがスタートした。
自分は、金曜、日曜、月曜と手伝うことが出来た。

基本、DJとPhoto、フロア。

4日間合計37時間のミロンガであったが、無事に終了。

当初の狙いである、長時間踊るというイベントのコンセプトは、DJ+スタッフと同じバンドをつけることで、連帯感が共有できたと思う。

しかし、Tokyo Tango Marathonの今後については、先が見えなくなっている。

と言うことで、東京チームと連動したかったのだか、独自の企画で、Gotemba Tango Marathonを企画します。

会場は、ふじざくら (御殿場)

2012年7月15日~16日の2日間

14日は、オプションで富士登山、山頂をめざします。

http://www.flickr.com//photos/mas_to/sets/72157628393594453/show/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Tokyo Tango Marathon, Rueda de Tango, Tokyo Tango Long Weekend,,,

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.gotango.jp/mt-tb.cgi/148

コメントする

このブログ記事について

このページは、Gotangoが2012年1月19日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新東名マラソン、丹沢湖マラソン、そしてミロンガ@群馬会館」です。

次のブログ記事は「赤レンガタンゴフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • PDF
  • Photo
Powered by Movable Type 4.1