5月13日、御殿場に来ませんか?

 

 

 

5月13日、御殿場に来ませんか?

 

ボレオを中心に、①足の柔らかさ、②軸の強さを養うようなレッスンです。 YukaさんとMartinの2人により、綺麗なボレオを磨きましょう!

 

日時: 5月13日 13:00-17:00 (レッスンは1時間半です)

 

場所: 御殿場体育館 1F 研修室

 

費用: 3000円

 

 

 

Martin Choren

 

本番アルゼンチンはブエノスアイレス出身。幼い頃からタンゴやフォルクローレを学び、Escuera Nacional De Danzas に入学、その後 Insrituto Universitario Nacional de Arteへ進学し更にダンスの理論や歴史など、講師になる為の難しい教育を受ける。在学中 Ballet Folklorico Nacional を披露。芸術に関する知識と実力のプロとなる。2005~日本にて、プロのタンゴダンサーとして活躍している。他、スペイン、イタリア、中国、タイ、ブラジルなどでも講師 兼 ダンサーとして人気を集めている。ブラジルやチリで、ダンスカンパニーに加わりタンゴダンサーとして舞台出演する。

 

 

Yuka Tsuchiya

 

高校進学後踊りに目覚め、ダンス教室に属さず独学でジャズダンスに没頭する中、バレエ、コンテンポラル、タップなど、あらゆるダンスを学ぶ。その後舞台女優として活躍する。2001年から単身ブエノスアイレスに在住するのをきっかけにアルゼンチンタンゴと出会い、タンゴを学び始める。2004~2006まで日本にてタンゴ講師、ダンサーとして活動する。海外生活が多かった為、日本での露出は少ないが、タンゴショー「Nocturna」出演 CMプチシルマ「ヴァンドルディー」タンゴで出演。

 

 

 アルゼンチンタンゴは、歩きと回転を基本としたダンスです。したがって無理な動きは余りありません。また、体の重心とバランスを重視しているので、腹筋と背筋が鍛えられ、腰が強くなります。また、複雑なステップは、決められた順序が無く、即興のダンスであり、心技体をバランスよく使いボケなどを予防することが出来ます。 アルゼンチンタンゴは、ペアで踊るダンスです。特にお互いを信頼しないと踊れないダンスです。つまり心のコネクションを通じて踊ります。信頼しあうことで独特の一体感が生まれ、フロア全体がこの信頼感を共有することで、全員に一体感が得られます。また、独特の音楽がこれを助けます。

 

 アルゼンチンタンゴは、南米に移民した人々から生まれたダンスです。(ウルグアイとブエノスアイレスで生まれました)当時の歴史的背景とその文化を知る上で、貴重な財産であり、ユネスコの世界無形文化遺産に登録されました。タンゴを踊るということで、日常のなかに非日常感を得られるのは、この歴史的な背景があるからです。そしてタンゴは世界中で踊られていて、しかもどこの国にいっても、音楽と踊りは普遍です。世界中の愛好家が、古き時代にトリップして踊っています。また、華やかでセクシーなドレスと艶やかで高いヒールの靴が似合うのもタンゴです。着飾って踊るだけでも、楽しい時間をすごせます。

 

 アルゼンチンタンゴは、昔ローマ法王から禁断の踊りとまで言われ、ステップの内側に秘める心の内面の踊りです。そのため旅行先などで、普段出会うことのない人との出会い深く知り合う機会があります。インターネットで地名とタンゴで検索すると、その土地にあるイベントを確認できます。

 

 GOTANGOのプラクティカ(練習会)では、世界で通じるタンゴを練習しております。毎週木曜の夜6:30~9:00御殿場市体育館2F会議室。練習会は既に5年間継続いており、メンバーはタンゴが人生の一部になっている人ばかりです。タンゴの音楽は東京でも活躍中のDJが担当して掛けております。この練習会の料金は、現在1回300円で、暖かいコーヒーもサービスしております。あなたも、これからにタンゴを始めませんか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月13日、御殿場に来ませんか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.gotango.jp/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、Gotangoが2012年5月 9日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだまだ、だぁ」です。

次のブログ記事は「Denverに行けず、yamanakako Roadraceへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • PDF
  • Photo
Powered by Movable Type 4.1