コロナ 尾身くろんピーク予測

コロナ第6波 感染のピークを予測してみた。
実効再生産数が、1以下になるタイミングがピークである。
これによると、1/25を予想した


尾身くろんピーク予測
しかしながら、1/25がピークの予想は外れた。
かなり、乱暴な直線を引いていたから。
このままでは、実効再生産数は2ぐらいで推移しそうである。
6割の人が、感染するのに東京で1日当たり7万人の新規感染者が出ても100日はかかる。
やはり、感染を早く収束するには、ワクチン接種しかなさそうだ。


20220124予測

2月に入って、Rtの下がり方が鈍ってきた、Rt=1になるのは、2月中旬だろう


20220202予測











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コロナ 尾身くろんピーク予測

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.gotango.jp/mt-tb.cgi/276

コメントする

このブログ記事について

このページは、Gotangoが2022年1月22日 06:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ予防接種を受けました」です。

次のブログ記事は「HUB Bushmills 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • PDF
  • Photo
Powered by Movable Type 4.1